arabarcelona

ARA barcelonaの日記

バルセロナのお勧めお土産、レストラン、バル、カフェ、ショップ、スーパーマーケット、教育、イベントなどなど。ラテン風に喜怒哀楽発信してゆきます。

老舗BIRBAの4種のチョコレートウエハース バルセロナのお土産

一時期ハマってしまって、おデブ一直線街道を進むハメになった老舗BIRBAの4種のチョコレートウエハースがこれです。

ブラック・ミルク・ヘーゼルナッツ・ホワイトチョコレートのウェハース

お値段2.49€  

f:id:arabarcelona:20170314001632j:plain

1つ1つ包装になっていないのが危険。全部食べないとしけってしまう!という焦りから、ついつい・・・"会社の皆さんでどうぞ"的なお土産にはいいかもですね。

 

BIRBAの歴史は1893年Camprodonでビルバファミリーがクッキーを作り始めた所まで遡ります。そんな老舗が今も作る様々なクッキーシリーズ。下記が昔ながらのタイプで今でもお茶のお伴に・・・出てくるのですが、私は"これ何?"って思ってしまうほど、美味しいとは言えません。(すいません・・・)  

f:id:arabarcelona:20170314001514j:plain

f:id:arabarcelona:20170314001531j:plain

f:id:arabarcelona:20170314001556j:plain

一応中はこんな感じ。でも本当に・・・美味しくないです。

私のこの十数年のバルセロナライフのなかで、いつもスルーされてきたお菓子なのですが、この4種のチョコウエハースシリーズには驚愕でした!

f:id:arabarcelona:20170314001617j:plain

是非是非お試し下さい。

BIRBA :

http://www.birba.es/en/