arabarcelona

ARA barcelonaの日記

バルセロナのお勧めお土産、レストラン、バル、カフェ、ショップ、スーパーマーケット、教育、イベントなどなど。ラテン風に喜怒哀楽発信してゆきます。

Senyor Vermut バルセロナお勧めのバル

 今日はずーっと行きたいと思っていて、行けずにいた "Senyor Vermut" へ。

予約が出来ないので、早め (スペインランチ時間である2時より前)に来た方が良いよ~とお店の人に言われました。

なのに、ギリギリにつく私達がいけないのですが・・・満席状態。

しかも、スペインバル初心者や礼儀正しい日本人にはツライ、自分で空いた席を取るという、ハードルの高いタイプ。この辺は地元民に任せて・・・場所ゲッツです!

 

そして、第2関門・・・メニュー表がありませんので、黒板に書いてあるスペイン語

カタルーニャ語メニューから選ばなければなりません。ははは。笑っちゃいますね。

一部お客様の頭で隠れていますが、悪しからず。下記メニューです。

タパスメニュー

f:id:arabarcelona:20170321060346j:image

 
アルコールドリンクメニュー

f:id:arabarcelona:20170321060356j:image

本日のスペシャルメニュー

f:id:arabarcelona:20170321060431j:image

 

そして、この番号札をウェイターのお兄ちゃんにもらいます。注文もお会計もこの番号で管理されているようです。 

f:id:arabarcelona:20170321060440j:image

トマトとツナ・トロのサラダとVermut(ベルモット)に加えるシフォン

 

f:id:arabarcelona:20170321060522j:image

今日は白いVermutにしました。あと、右側が今日の大ヒットのBunyols de bacallà(タラのすり身入りフリット)。ふわふわで最高!

 

f:id:arabarcelona:20170321060533j:image

 初めてのバルに行ったら、そのクオリティの判定基準にもなるパタタスブラバスはマスト!(正直な感想としては・・・普通のバルより変わってるけど、普通でした。でも悪くない!) 今回はコブつきだったため、辛めのブラバスソースは別にしてもらいましたが、通常はソースは乗せられてきます。

f:id:arabarcelona:20170321060558j:image

定番のPan amb tomaquét (パンコントマテ)、Mini croquetta (ミニ・コロッケ)

 

お店の感じ。伝統的な感じにポップさを加えた雰囲気。

f:id:arabarcelona:20170321060458j:image

 本日のお会計

f:id:arabarcelona:20170321220824j:plain

 大人2人と子供1人

 デザートは別のお店で!ってことでしたので、以上になりました。

まさに合格!また絶対来たいと思えるバルでした。